|
ポイントはどうやって購入するのか? |
|
Mr.ON ホームページにアクセスして、ログインをしてください。
ログインした状態で、「料金案内」−「ポイント購入」からポイントの購入を行ってください。
※尚、新規会員登録時には、無料で200ポイントをプレゼントします。 ※ビジネスプランをご利用の方は、ポイントは必要ありません。 |
|
|
|
クライアントPC登録台数の数え方を教えてほしい。 |
|
クライアントPC登録台数とは、マネージャから接続可能なクライアントPC台数のことです。
クライアントPC登録台数は Mr.ONマネージャを起動し、ログインした状態で、 [クライアント]と[ごみ箱]にあるクライアントPC登録台数を合わせた数になります。
※ごみ箱にあるクライアントPC台数も クライアントPC登録台数としてカウントされますので、ご注意ください。 |
|
|
|
クライアント一覧にリモートコントロールしたいコンピュータが表示されない。 |
|
リモートコントロールを行う場合には、事前にリモートコントロールしたいコンピュータに Mr.ONクライアントのインストール、及び利用者ID設定を行っておく必要があります。 対象コンピュータへMr.ONクライアントのインストール、及び利用者ID設定を行った後で、 再度マネージャからのリモートコントロールを行ってください。 |
|
|
|
クライアント環境設定画面とはどこにあるのか? |
|
クライアント環境設定画面は、クライアントPC内の 「c:\Program Files\i2\Mr.ON Client\m2HostSetup.exe(デフォルト設定の場合)」 のファイルとなります。 上記ファイルをダブルクリックして実行すると、クライアント環境設定画面が起動します。 |
|
|
|
クライアントPC側で接続の許可・拒否を行えるのか? |
|
はい、可能です。
以下の手順を参考に設定を行ってください。
【クライアント側による接続許可を毎回必須とする設定手順】 1.クライアント環境設定画面を開く 「c:\Program Files\i2\Mr.ON Client\m2HostSetup.exe(デフォルト設定の場合)」 2.[セキュリティ設定]ボタンをクリック 3.[マネージャから接続する時] → [接続確認画面を表示します]にチェックを入れる 4.[接続確認画面のデフォルトを「許可」にします]のチェックをはずす 5.OKボタンを押して画面を閉じる
以上の設定で、 マネージャから接続要請があった場合、 クライアント側にて必ず認証画面が表示されるようになります。 [拒否]選択時、または認証時間切れの際は接続が拒否され、 [許可]を選択した場合のみ遠隔接続が確立されます。 |
|
|
|
複数台同時接続に対応しているのか? |
|
現在リモートPCミスターオンは複数台同時接続には対応しておりません。 申し訳ございませんが、ご了承ください。 |
|
|
|
クライアント環境設定画面には許可IDが表示されているが、マネージャのリストには表示されない。 |
|
本件につきましては、 以下の手順を参考に設定を行ってください。
1.クライアント環境設定画面 「c:\Program Files\i2\Mr.ON Client\m2HostSetup.exe(デフォルト設定の場合)」を 開き、該当の許可IDを削除し、OKボタンを押す。 2.再びクライアント環境設定画面を開き、許可したいIDを入力し、OKボタンを押す。 |
|
|
|
ファイアウォールソフトを使用しているコンピュータのリモートコントロールは可能なのか? |
|
お使いのパソコンでファイアウォールをご利用の場合、 ファイアウォールによってミスターオンプログラムの通信が遮断されてしまう場合があります。 その場合、ミスターオンプログラムの通信許可設定を行う必要がありますので、 ミスターオンWebサイト内[ファイアウォール使用時の注意点] https://www.mron.jp/use/03.html をご参照の上、設定を行ってください。 上記ページにて、 許可が必要なファイル及び各セキュリティソフトごとの設定方法を解説しております。 |
|
|
|
IDまたはパスワードが間違っていると表示される。 |
|
ID/パスワードの入力時には、大文字が有効化されていないこと、キーボードの言語設定が 正しいことを確認してください。
IDまたはパスワードを忘れてしまった場合には、 「ID/パスワード問い合わせ」から確認を行ってください。
・IDの問い合わせには登録時に入力した「名前」と「メールアドレス」が必要になります。
・パスワードの問い合わせには、登録時に入力した「ID」と「メールアドレス」が必要になります。
パスワードの問合せを行うと、現在のパスワードは破棄され、会員登録されている メールアドレス宛に「仮パスワード」が通知されます。
|
|
|
|
返金はできるのか? |
|
【一般プラン】 ポイントの換金、譲渡はできません。 退会時、ポイント相当の現金の返金はできません。
【ビジネスプラン】 退会による返金はできません。 |
|
|