|
クライアントPCのOSを再インストールした場合、定額制設定はどうなるのか。 |
|
クライアントPCにてWindowsなどOSの再インストールやレジストリ情報の書き換え・削除を行うと、 すでに設定されていた定額制設定は消去されます。
※すでに消費されたポイントは戻りませんのでご注意ください。 ※ビジネスプランでは影響ありません。 |
|
|
|
クライアントリストの「グループなし」を削除する方法を教えてほしい。 |
|
グループなしは、「グループに登録されていないクラアイント」が自動的に配置されるように なっております。よって削除や名称を変更することはできません。 ただし、全てのクライアントを何らかのグループに所属させることによって、 “グループなし”は消滅し、任意の名前の新しいグループのみ残りますので、 以下の手順をお試しください。
【グループなしの非表示方法】 1.新しくグループを一つ作成し、任意の名前を命名。 2.“グループなし”に所属している全てのクライアントを新しいグループに所属させる。 以上で“グループなし”が消滅します。 |
|
|
|
パスワードを忘れてしまった。 |
|
「ID/パスワード問い合わせ」から確認を行ってください。
・パスワードの問い合わせには、登録時に入力した「ID」と「メールアドレス」が必要になります。
パスワードの問合せを行うと、現在のパスワードは破棄され、 会員登録されているメールアドレス宛に「仮パスワード」が通知されます。
|
|
|
|
プロキシサーバを経由する場合にもリモート接続は可能なのか? |
|
Proxyの種類によって、異なります。
「SocksProxy」をお使いの場合、プロキシサーバ経由でのリモート接続が可能です。 尚、「HTTPProxy」には対応しておりません。ご了承ください。 |
|
|
|
モバイルカードでも使えるのか? |
|
はい。モバイルカードであっても、インターネットに接続できる環境であれば、 ミスターオンをご利用になれます。 |
|
|
|
接続許可IDを追加する時に「パスワードが正しくありません」と表示される。 |
|
クライアント環境設定画面にて接続許可IDが登録できない場合、 クライアントパスワード入力が正しくない可能性があります。 ※サービスログイン時につかうパスワードと、クライアントパスワードは異なります。
「クライアントパスワード」とはクライアントPCが接続許可IDを登録する際に必要となるものです。 接続許可設定時に、IDとともに“接続を許可するIDの”クライアントパスワードを 入力する必要がありますので、ご確認ください。
※すでに接続許可登録されているIDに影響はありません。 新規に接続許可を行う際に必要となるものです。
このクライアントパスワード機能は、 セキュリティ向上のためミスターオンプラスにて追加されたものです。 ミスターオンプラスリリース(2009年11月27日)以前に会員登録されていた方は、 クライアントパスワードが未設定状態となっているため、 別途、会員情報編集よりクライアントパスワードを設定する必要があります。
本Webサイトにログイン後、「マイページ」→「会員情報編集」より 「クライアントパスワード修正」を行い設定を保存してください。 |
|
|
|
自分のIDのサービス利用履歴が知りたい。 |
|
以下の手順でご確認いただけます。
1.ミスターオンWebサイト(https://www.mron.jp/)にてログインを行う。 2.Webサイト上部にあるメニューより[ マイページ ]→[ サービス利用履歴 ]へ移動する。
以上で、ログインしているIDのサービス利用履歴をご覧になることができます。 |
|
|
|
スナップショットの設定変更方法を教えてほしい。 |
|
以下の手順を参考に設定を行ってください。
【スナップショット設定変更方法】 1.遠隔操作中のビューワーにて左側にある「スナップショット」タブをクリック 2.一覧が表示されますが、その上部にある「環境設定」アイコンをクリック 以上にてスナップショットの設定変更が行える画面が開きます。 保存先フォルダの変更、保存画像形式の変更などを行うことが可能です。 |
|
|
|
Mr.ONプログラムの他に何かハードウェアやアプリケーションが必要なのか? |
|
いいえ、Mr.ONのプログラム以外に他の機器等は必要ありません。 インターネットに接続されている2台のパソコンに、Mr.ONクライアント、Mr.ONマネージャを インストールするだけでご利用頂くことができます。
|
|
|
|
「Mr.ON管理サーバーから誤ったコードを伝達されました。」と表示される。 |
|
メッセージ:「Mr.ON管理サーバーから誤ったコードを伝達されました。」
本メッセージが表示される場合、お客様がご利用のパソコンから直接インターネットに 接続できないと考えられます。
ご利用中のパソコンにウイルスバスターやノートンインターネットセキュリティを導入している場合、 それらのソフトウェアの設定により表示される場合があります。 また、プロキシサーバを使用するネットワークをご利用中の場合も表示される場合があります。
お手数ですが、弊社ホームページの 「ファイアーウォール使用時の注意点」及び「プロキシサーバ設定」をご確認ください。 |
|
|